【合理的に解説】2020年度最新モデルのオススメ電動シェーバーをまとめてみた

f:id:Takum1:20200804232925p:plain

こんにちは。

電動シェーバーっ種類が多すぎてどれを選んで良いか分からないですよね。

「水洗いできるタイプ」や「アルコール洗浄のみ」のタイプ、最近だと人工知能搭載している物もありますよね。

毎日使用する物なので、そこそこ良い物を買おうとすると数万円するし・・・

 そんな悩めるあなたの為に、2020年発売の最新電動シェーバーを超合理的な視点でまとめてみました。 

いきなり結論から言います! 

  • 刃数3枚 以上
  • 水洗い可能
  • 肌への配慮
  • 防水あり

 これを満たしている電動シェーバーがオススメです。

なぜ??

理由はこの後解説します。

ちなみに、上記条件を満たしている電気シェーバーはこちらになります。

パナソニック ラムダッシュ スキンケアシェーバー/メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 グレー ES-MT21-H 

Panasonic製スキンケアシェーバー ラムダッシュ 3枚刃 ES-MT21

2020年7月1日発売

Panasonic商品紹介ページ

https://panasonic.jp/shaver/products/lamdash_wet/es_mt21.html

パナソニック ラムダッシュ スキンケアシェーバー/メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 グレー ES-MT21-H

価格:48,884円
(2020/8/6 23:42時点)
感想(0件)

 

ちなみに筆者もこちらの電動シェイバーを発売日に購入しました。  

では次の項目でオススメの理由を、実際に使用してみた感想と共に解説していきたいと思います。

オススメの理由

 前提として電動シェイバーを選ぶ上で主に軸となってくるのが

  • 髭の濃さ
  • 肌への優しさ

この2点です。

筆者も比較的、髭は濃い方で敏感肌なので、この2点に関しては重要視していました。

次に、電動シェイバーを選ぶにあたり製品ごとの違いは以下の点になります。

  1. 刃の枚数
  2. シェイビング方式
  3. 電源
  4. 洗浄方法
  5. 防水性能
  6. スキンケア性能

それぞれについて、簡単に解説していきます。

刃の枚数

 刃の枚数は主に3種類あり、1枚<<<5枚と増えるほど

「一度に剃れる毛量」増え↑

「肌への負担」軽減↓

比較的「価格」高価↑

になります。

筆者は5枚刃を使用したことありますが、正直3枚刃で十分だと思います。

ちなみに人生で私より髭が濃い人は1人しか会ったことがないほど剛毛です。

(ちなみにその一人は実の父です、遺伝子は強いですね。)

シェイビング方式

シェイビング方式には3種類あります。

 

■ 往復 式

パナソニック ラムダッシュ スキンケアシェーバー/メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 グレー ES-MT21-H

■ 回転 式

【 2020年モデル】フィリップス 9000シリーズ 電気シェーバー・72枚刃・ダブルVトラック刃・ヒゲ密度感知システム・8方向可動ヘッド・洗顔ブラシ・トリマー・お風呂剃り/丸洗い可・S9041/43

■ ロータリー 式

日立 メンズシェーバー メタリックレッド RM-LF463 R

それぞれの特徴は以下になります。

f:id:Takum1:20200805005852p:plain 

一見、 回転式はスペック的には良さそうですが

以前、フィリップス製の回転式電動シェイバー使用していた際に感じたのは

「髭を剃っている感覚」があまりない印象でした。

その為、何度も肌を擦ってしまい、かえって肌が荒れてしまった記憶があります。

したがって、個人的には往復式が最もオススメです。

(ロータリ式は肌への負担が大きいので除外)

電源

給電方式には3種類あります。

  • 充電交流式
  • 充電式
  • 電池式

電池式は言わずもがな安価なものが多いです。

最新モデルはほとんど充電式のため、迷わず充電式を選びましょう。

コードとか邪魔ですし、電池交換とかイマドキじゃないですよね。 

洗浄方式

大きく分けると2種類あります。

  • 自分で水洗い
  • 全自動洗浄

どちらも使用した事ありますが、水洗いで良いと思います。

理由としては、全自動洗浄は結構うるさいです。

それと、全自動洗浄はアルコールで洗うタイプと水で洗うタイプがありますが

アルコールで洗うタイプは、純正のアルコールを定期的に購入しなければなりません。

しかも高いです。ランニングコストが馬鹿になりません。洗浄する装置も結構置き場所に困ります。。。

以上の事を理由に自分で水洗いしましょう。

防水性能

こちらは防水性能があるものを選びましょう。

水回りで使用する事がほとんどだと思いますので迷わず防水ありです。

スキンケア性能

実は、これが 

Panasonic製スキンケアシェーバー ラムダッシュ 3枚刃 ES-MT21」

を選んだ、最大の理由となります。 

それは、この電動シェイバー、なんと、スキンケアができるんです!!!

もちろん、業界初の機能になります。

この電動シェイバーの側面にイオンプレートが搭載されており、化粧水の保湿成分「ヒアルロン酸」を塗った状態で、シェイビングを行うと、手で塗った時と比べ、1.7倍肌に浸透するそうです。

髭を剃ったら通常であれば肌にダメージが加わりますが、この電動シェイバーは

肌がキレイになります。(凄すぎる・・・・・・

それだけでも買いですよね。

筆者もこの電動シェイバーを使ってからと言うものの、肌の調子が非常に良いです。

嫁も勝手に私の電動シェイバーで毎日スキンケアしてます。

一つ二役でコストパフォーマンスが良く、めちゃくちゃ得した気分です。

まとめ

panasonicさんの回し者かと思われるくらいオススメしてしまいましたが、本当にオススメの商品です。

公式サイトをみると2020年8月4日時点で「無料レンタルキャンペーン」をやっているそうです、ご購入前に一度試してみるのもありですね。

以上になりますが、いかがでしたでしょうか?

少しでも参考になれば幸いです。

 

パナソニック ラムダッシュ スキンケアシェーバー/メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 グレー ES-MT21-H

価格:48,884円
(2020/8/6 23:42時点)
感想(0件)